MacBookProを買ったお話

大学で使うPCとしてMacBookPro 15inch(2018年モデル)を購入しました

 

スペックはこんなかんじ

f:id:ryu0822:20190421005318p:plain

 

学割とキャンペーンと大学のよくわからない割引でこの値段でした。

 

あと購入したらApple StoreギフトカードもらったのでそれでmacbookのカバーとHDMI出力のやつとこいつ

amzn.to

 

を購入しました。

 

カバーは高かったけどよかったです。表面がカーペットみたいな布でステッカー貼れなさそうなのでちょっと後悔してますがw

あとbootcampでwindows入れてもよかったけど容量が初めから固定されてしまうのが嫌だったのでParallels購入しました。年間ライセンスは好みじゃないけどしかたなし。ニコニコのプレ垢が犠牲になりました。

 

少し使った感想

15インチでかい 開発はしやすい

15インチmacトラックパッドでかい

mac製品高い

サクサク動く

macOS慣れない

macキーボード使いにくい(慣れればましになるかもしれないが)

HHKBかFILCOのキーボードでも買おうか悩み中

Xcodeが使える swiftが使える

Touch idが結構便利

Touch Barも便利だけどファンクションキーが押したいときに表示されてなかったりとやや不便なところも

トラックパッドでかい

トラックパッドでかい

トラックパッドでかい

 

こんなところですかね。

また何かあれば書こうかと思います。