大学と関東に引っ越してしばらく経ったお話

HTMLの勉強もかねてブログもHTMLで書いてみようと思ったので今回からHTMLで書いてみます。

なおさら更新しなくなりそうな気がする・・・

大学について

大学生活はなかなか楽しいです。初めの履修登録はかなり大変でしたけど・・・。 (説明もなしにやらせるものじゃないと思う。先輩頼らなかったら詰んでた)

前期の時間割がかなり忙しくて朝9時から夜19時まで埋まってる日が結構・・・

それとプログラミングは今の所C言語pythonを選択してます。

pythonは少しかじっていたので今の所苦労はないですが初めてやるC言語におどおどしてますw

どこの大学もそうなのか知らないですが問題出されてやれって感じで、必要最低限の説明はしてくれるけどわからないことは自分で調べろって風でGoogle先生超重要

たまにわからない問題が出てきて調べてといてエラー履いて発狂仕掛けるの繰り返しですw

C言語の教科書は好きな参考書買えってことだったのでおすすめあれば教えてください。

あと大学の勉強だけじゃ圧倒的に技術足りないなと現時点でかなり思ってます。

これからも独学だけどいろいろ勉強していかないと意味ないなと思いました。


関東にきて思ったこと

関東にきてしばらくたって思ったのは色々あって、

駅広い

電車の本数多い

人多い

水道水が不味い

勉強会の規模が大きいし数が多い

オタ活がしやすくなった

スガキヤが無い

車より自転車重要

都会の人怖い

生活に困ることはなさそう

とこんなところでなかなか楽しみながら初めてみるものにワクワクしてます。

観光名所とかは特に行ってないけど時間あるときにでも行ってみたい。おすすめがあれば教えてください。なんなら連れてってくださいw

書くのがそろそろ疲れたので終わります。

次は関東でやりたいことリストでも書いてみようかな。