デル アンバサダープログラムに参加したお話

今回DELLアンバサダープログラムに興味本位で登録してみてちょうどいいタイミングで学生限定XPS体験モニターがあったので応募してみたら参加することができました!

ちなみにこの記事もこのモニターしてるPCで書いてます。

 

モニターした機材

XPS 13 (9370) ハイエンドモデル

4Kタッチパネル搭載

 

  • 第8世代 intel core i7-8550U
  • Windows10 64bit
  • 16GB LPDDR3 2133MHz
  • 512GB SSD
  • インテルUHDグラフィックス620
  • 13.3インチ 4K Ultra HD(3840×2160) フレームレスタッチディスプレイ

 

今回のモニターのなかで一番スペック高いものを送っていただきました。

 

デルの推し部分

  • 世界最小13インチノートパソコン
  • Ultra HD 4K対応
  • コンパクトな軽量ボディ
  • 美しいカラーオプション
  • DELL CINEMA

だそうです。

 

使用した感想

  • とにかく軽い
  • 小さい
  • 薄い
  • フレームレス結構好き
  • タッチパネル便利

この5点は特に思いました。

 

気になった点

  • キーボードがノートパソコンにしては割といいけど右Shiftや半角キーなど小さいキーが複数あって使いにくい
  • トラックパッドのクリックがしにくい(Mac使いことが増えたからかも)
  • サウンドが良いのにスピーカーの位置的にちょっともったいない
  • typeCしか搭載していない
  • タッチペン欲しい

 

とりあえずやること思いつかなかったのでCINEBENCH回してみることにしました。

 

結果

f:id:ryu0822:20190725152359p:plain

 

超小型PCグラボなしでここまで出せるならまぁ十分かな。

最近Ryzenが強すぎて値の基準がおかしくなってる気もしますが…

 

FFベンチマークも測定しましたがまぁお察しの結果なので張らないでおきます。

張ったら怒られそうなんて思ってないです。

 

 

あとDAZNの無料利用チケット貰って試しました。

なかなかいいですけどスポーツをそこまで見ないのであれでした。

 

このPCで学校の課題もいくつかやりましたが機械学習とかでなければある程度できました。

 小さいPCが欲しい文系学生にもおすすめできると思います。

 

次のモニターも機会もあればまた試したいと思います。

 

悪くはないPCだとは思うのでとにかく小さくてある程度のスペック欲しいかたは是非どうぞ!