LINE DEVELOPER DAY 2019に参加したお話

LINE DEVEROPER DAY 2019に行ってきました。

 

更新遅いのは許してください。。。

 

 

関東に引っ越してきてから1度行ってみたいと思っていたカンファレンスでやっと参加することができました。人生初カンファレンスです。

 

率直な感想は すごい です。

 

まず規模がすごかった。

場所がお台場のホテルの地下でしたが広い。ステージ大きい。発表数が多い。

発表内容も気になるものがたくさんあって聞いてて楽しかったです。

 

今回の入場時登録に顔認証での受付がありました(自分は登録してなかったので試せませんでしたが)が受付列が顔認証の方は少なく試した人の声では早いという声も結構あったので試したかったなとちょっと後悔。

これからLINE起動時のロックに顔認証が追加されたりするのかな?と思ったりしてました。

 

 

展示コーナーではなんか色々貰いました。

 

.

LINEが出しているサービスが色々展示されていました。

LINE ThingsとLINE Clovereが目指してる方向が似ていたり台湾のLINEの開発のお話聞けたりとまとめて話を聞くことで知ることがちょこちょこありました。

あとLINE Pay などで引けるガチャガチャが置いてあったりといろんな方向へ手を広げているなって感じました。

 

お土産にTシャツとガチャガチャで出た景品がもらえるというものがあって3等の油時計貰いました。(4等のケーブルケースの方が欲しかった。)

あとLINE BRAINの先行体験のコード貰いました。すごい。最近忙しくてまだ試せてないですが・・・

 

と こんな感じに簡単ですがまとめてみした。忙しすぎてあまり更新できてないですがそろそろ自分のやりたいことの方向性決めていけたらなぁと思いながらいろいろやってきます。