Defense against Game Hack with Ghidra に参加しました

久々の更新です。

引っ越し作業や初めての一人暮らしや大学生活が忙しかったりとなかなか描くモチベが上がらなかった・・・

 

それはさておき、4月16日に株式会社Ninjastarsさん主催のDefense against Game Hack with Ghidraというゲームセキュリティの勉強会に参加しました。

 

場所はTUNNEL TOKYOというセガ本社?の中にあるコワーキングスペースでなかなかよかったです。家から遠いので長期休暇のときに集中して開発や課題消化したいときにでも使いたいと思います。

 

勉強会のしっかりとした内容はまとめている方がいたので割愛します。

 

参加した感想

初めて東京の勉強会参加したけど人が多い!すごい

会場きれいというかかっこいい

macへのGhidraのインストールがよくわからなかった

展開早くてメモ取るのがものすごく大変だった

終わったら懇親会を勝手にやってくださいスタイルだった(片付けとかしてあまり懇親会できる感じじゃなかった・・・)

結構踏み込んだ内容もあって聞いてる分には面白かった。

 

 

適当にまとめましたがこんな感じです。

 

 

初めての開催ということもあり気になる部分もありましたが第2回の開催もあるみたいなのでいろいろ期待したいところです。